まれにいるらしい

灯油缶を2つ分いっぱいにストックしたら、なぜか寒さが落ち着いてくるという不思議。

今日は灯油のシュコシュコ(なんていうのか)を買いに行きました。

電気で吸い上げるものもあるのだね。もの珍しさと2~3シーズンもてばいいかと思える値段だったので、購入してみました。

だからなんだという話をね、つい混ぜてしまう病。

s2902

ドラクエしかしてないようだけど、まれに居るのですよ。

レベルがごりごり上がる・・・!これは、けももさんです。

相変わらず何のジョブでもどのゲームでも初期装備とデジョン棒でレベリング。緩和っぷりに再度感動。

FF11のほうをカンストさせるだけなら全ジョブ1週間以内に達成する自信があるほど、ドラクエちゃんのほうはきちい!

(嫌だというわけではありません。

良く考えたら、けももちゃんカンストさせても出す機会がないような気がしたのでLv.60で止まりました(;´Д`)

りりちゃもDQ→FF11をやっているだけあって、戦闘楽しいよね。

***************

s2903

ヴォイドキンギョが必要だったのです。

時間ごとに釣れる場所が変わるので、醴泉島内をビクビクしながら移動しました。

釣り場所は絶対に合っているのに、1時間半かけて1匹。

ふてくされて競売で買いました。

s2904

蚯蚓培養土だかをモグ畑で栽培しようと思って、りすさんとグスゲン鉱山に肥料を取りに行きました。

りすさんの頭身が高い・・・違和感?(;´Д`)

s2905

引っ張り出してきた古いSSをようやくお披露目できました。

プロマシア時代ぐらいにノーブルを着ているりりちゃはブルジョアジィ~。

s2906

これは何の集まりやろか?

どうせ、なみへいが「NM倒したいます;;」って言ったときのだろうなぁ・・・。

当時のFF11はとにかく人数が集まるゲームだったね。

裏世界は50人ぐらい突入できたのだっけ。

洋ゲでは多人数システムのレイドがあるようだけど、今の日本のネトゲでも実装されているものがあるのだろうか。

s2907

ログまで抽出するようになったのは、割と中期から。

早目に導入していたら皆さんのハズカシィ当時のマクロをいっぱい貯めておけたのになぁ。

まれにいるらしい」への12件のフィードバック

  1. これはまた懐かしい面々ですねぇ。
    私もHDDが生きてたら懐かしいのがあったんだろうなー。あの頃からHDDもう何代目だろw
    そう考えるとドラクエ広場のサーバー保存は素晴らしいな。

    ちなみに最近ノートpsを買い替えたけどオンボでff11
    高設定が普通に動くのねw 改めていい時代になったものだ(*´ω`*)

    • りりちゃがガッツリぷれい(今もだが!)していたときの思い出がよみがえってくるだろうか。
      オススメのデータだけきちっと収納しておくわけじゃないので、あまり残っていなかったヨ。
      DQ広場は、思い出日誌というやつだろうか。遠景で人の区別がつかぬ(;´Д`)
      スキル装備等の参考になるとか、クリア済コンテンツの表示は好き!
      ⑭もキャラサイトがあるのだが、装備はIL大事だったのとステがそんな細分化されてなかったんで、人のページを見てもただの覗きにしかならなかったというフヒヒ。

      先日ベンチ動かしたつってたのは、新PCのチェックだったのね。
      とうとう寝転がりながらオススメという目標を達成したのだな・・・!
      オンボで動くとかなにそれ怖い(;´Д`)

  2. 懐かしい。。流砂洞か?これ。
    俺もいるが赤でいるって事は相当昔だなー
    ふじこの貴重なSSが!
    むたんやオルさんいるね(笑)

    • 懐かしいと言うほど昔のSSなんだよねぇ・・・。
      多分これは流砂洞でSabotender Bailarinaを狩りに行ったときの。
      そして、この日は沸かなかったような気もする。
      ムラサキどんは一時期、アカマドウシAFしか着用してないというぐらい赤ばっかりやってたイメージがあるんだ。
      青ちゃんはソロ、なんかずっとソロしてたような!
      りりちゃが写っていないフジコのSSはまだあったけど貼っていないます。
      おる氏はゲーム内で見かけるにい。むるむる氏は⑭してるって伝え聞いたに!

      • この頃の俺は他所で団体行動するときは赤で行っていただぬ。
        リフレやらヘイストやら出来たほうが貢献できて自分も誰かに世話になるのが少ないほうが精神的にも優しかったな。
        いまはフェイスがあるから良いが、75時代は大人数いてもウカレポンチなことしたら全滅なんて普通にあったしねー

        • 赤AF着た俺様カコイイ!じゃなかったんね(;´Д`)
          当時の赤ちゃんは強化弱体かいふくと何でもできるスーパージョブであったなぁ。
          オンゲの宿命とはいえジョブのシーソーと強さのインフレが悲しいに。

          フェイスは良いものだ・・・!松井氏ユーノー!
          オススメのフェイスは強さが本体のLv.依存なのが長所兼短所だと思っている。
          大人数でのポンチ行動って、寝かせたやつにスリップ入れるとかだろうかね。
          リンボスのエレ密集地帯で魔法を使う、などもあったな・・・(なみへいではない。
          色んなことを思い出して、それがわかる人らと語ったりも楽しいし、居なかったときのお話を聞かしてもらえるのも長寿オンゲのオススメの良い所だね。しみじみ。

  3. ムラサキさんはフジコと交流があったんだね〜。ひょっとして私も面識あったのかな(?_?)プロマあたりはほとんど記憶ない、、、

    当時はどんな脳筋も世話したもんだね。むしろその世話が楽しかった(白)。「うほ、みよこのMP管理」と脳汁出たもんですw
    最近はラスリゾ暗黒バーサクして遊んでますwオラン先生スマソ

    • 脳汁の記憶ばかり残っていたにか(;´Д`)
      どんなNOUKINも・・・で一番に思い浮かんだのが、アカマドウシのはずのK氏なのだが・・・。
      認識が間違っているのか、誤解しまくりなのかわからぬ。

      白魔道士ちゃんやるの好きなのねぇ。
      中身入りメンバーとNM戦するときでもないと、りり白のMP管理術が発揮できないね(つд⊂)
      ・・・と思ったら殴るほうやってるのか。

  4. 何この懐かしいSS。呼ばれた気がしたよ!

    もう10年くらい前なのかなぁこれ。あの頃は楽しかったねぇw

    • わあ、びっくりした!(;´Д`)
      懐かしいSSはこの送別会だけで33枚とってあるのだが、まさながおらぬのだよ・・・。
      送られたりりちゃも忘れているであろうが、教会→ガリスン→神々の間(なんだっけ?)というルートでうろちょろした会なのです。

      10年・・・だろうなぁ。
      あのころの熱量はものすごいものがあったね。不便だしマゾいコンテンツだらけだったのに、鯖内に4~5000人ぐらいいたっけか。
      オススメすごいなあと感動を覚えるに!

      • 時代だろうねー。
        あの頃は隣のキャラを別のPCから他人が動かしてるってだけで感動した時代だしね。

        今はみんな成熟しちゃったのと、
        あの頃ほど世の中にゆとりがなくなってるような気がするよね。

        願わくば、我々の老後の時代にはまったりネットゲームのできる老人ホームなりデイサービスがメジャーであらんことを。

        • 好きなゲームで(しかもビッグタイトル)まったく知らない・・・でも、このゲームをプレイしているという共通点がある人らと関わるとか、ゲーマーには嬉しい仕様だったものね。
          学生時代のゲーム生活は、同じゲームをやって盛り上がるみたいな感じだったにい。
          それの中身知らない人たちバージョンだね!
          PS2を使えるというのも入門にすごく良かった。

          成熟・・・スレたって意味か、老化いや・・・体力が落ちたという意味か(;´Д`)
          いろいろ無駄を省かれると、せっかちさんになるに・・・。
          特にネトゲでいうと、プレイする自体が非生産的な趣味なんだから、ゆとりのある仕様が多くていいのじゃないかと思っている。
          とはいえ、不便はイヤだというわがままプレイヤー。
          ろうk、もとい成熟したから疲労困憊しちゃう!

          老後に日帰りネトゲセンターは死ぬわい!と突っ込んでやろう。

コメントを残す

