なんとか学園

DQです。

メインクエストで新しい国に行けるようになったときに、どこかの学園長からお手紙が届いていました。

入学しに来てほしいという内容だったと思います。

案内係のところに行くと変装をして欲しいということで、キャラクリ(何度目だろう)をしました。

このコンテンツを始める前に、またどのから「手紙などきていない、いいな」とか「警告は出した」と不穏なことばかり言われてしまいました(つд⊂)

一体何が起こるのか・・・。

***************

受付の人の質問に真面目に答えていったら「らんぼうもの」と言われてかなしいめになる。

これ必要なん!?

割と鬱々とした気分で電車に乗って運ばれていったよ・・・。

校門に着くと、OPムービーが流れ始めました。

うん・・・。

うんん・・・。

あ、なみへいが居るよ・・・。

ときメm・・・いやいいや。

戦闘があったり、モンスターも居なくはなかったです。

何と言うか、なみへいちょっぴり置いてけぼりな気持ち。

先生とこの男が良かろうとも、なみへい置いてけぼり!(超大事。

感想は言っておかねば・・・。うまく言えなかったけど、またどのが代弁してくれました。

登校初日から不登校になりました。これでいいかな!

せいしんあんていざい。

不思議なコンテンツだったよ!!

なんとか学園」への4件のフィードバック

  1. DQに飽きて別ゲーム行ったと思ったらドラクエなのか、、(笑)
    FFもアイドル戦士とかのイベントあったがドラクエはぶっ壊れ度数がすごいなー

    • ドラクエの中であった出来事なんだぜ・・・(困惑
      女の髪飾りがドラキイなところとかがどらくえっぽいですネ!(;´Д`)
      オススメのミュモルも変わった趣向だなとは思ったが、芸人のお芝居みたいなアレだよね。
      三国でやってる寸劇を眺めるから悪いものではないに!

      ぶっ壊れ度はイイ意味で言ってるわけじゃないんだろうなあ・・・。
      やり進めたらハマるのかもしれないし、3月のキャラ投票でもこのコンテンツに出るひとに大量投票されてたりするんで、なんともいえぬ・・・(言いように困っている
      このコンテンツ内でのアイテムや強さは、DQ自体にまったく関係ないので、ええっと。
      DQにインしてDQをしたくなかったら、これをやればいいんじゃないかな!(結論

  2. う~ん、、実際プレイしていないので否定とか悪い意味ではなくドラクエのなかに学園とか完全に異質な要素をぶっこんできたセンスに普通にビックリしただぬ。ネットでも賛否両論みたいだね。

    学園、で言えばFF8もそんな設定だったがあれは学園というか兵士養成所みたいな所だったな。

    • びっくりムラサキどんかに・・・。
      実際プレイしていたなみへいのド肝を抜くコンテンツであった。
      (プレイしてみればいいのに!
      やはり楽しんでいる人が居るものなのだね。

      FF8でもそういうのあったのか。
      兵士養成所はゲームの雰囲気に合ったものだったんだろうなあ。

      ドラクエというタイトルだからやってみたかったのに、違うものするのはなんだかなあっていう否定派寄りでし(つд⊂)
      種族がいっぱいあって違いを楽しんでたのに人間しか居ないとか、中世ファンタズイぽい街から飛ばされると近代的な学校だったとかで、ちょっぴり混乱している。
      頭硬いのかな(´Д⊂ヽ

コメントを残す

