新すごろく

4月のBAのうちの一つ、すごろく新MAP追加。

「すごろくやりたい」は、りすさんの係になってしまったので、なみへいは普段はなにも言いません。

今までのすごろくに新要素、報酬が加わったということだけは把握しています。

魔塔に行ってから・・・。

ぷぽはさっさと済ませていましたが、エルフマンがまだ。

複数キャラを動かすと、管理がむじかしいです。

ついでに、ぷぽちゃんと遊ぶのが好きなりすさんのために、討伐依頼やピラミッド等の週制限があるものは、エルフマンソロ。

りすさんの精神的管理も請け負っています(?

またどのから、メインキャラはぷぽだと誤解されているようですよ・・・。

***************

新マップの「悪夢にとらわれし街」です。

クエストをきちっとやっていれば、すぐわかるんじゃないかなあ。

(やってないからわかりません!

ぐるっとカメラを回してボスマスまでの道のりを・・・入り組んでいるうえに遠いな。

ビールの絵が描いた見慣れないマスがありました。

出目を決めれるマスに止まっていたので、迷わずビール!

NPCが仲間になってくれるマスでした!これが追加点なのだね。

行きすがら、ちえんがいつものごとく微妙なジョブにチェンジしたり、パルプンテマスにばかりとまるとかありましたが・・・。

初めてのボス到達です!

NPCはPTメンバーにはならないけど、ログとエフェクトで居ることがわかります。

この半裸のおじさんは何なのー・・・。

いつもの旅芸人ふたりの回復ではまわりませんでした。

レベルが足りなかったのか、構成に難があるのか。

2回目のすごろく!

ちゃんと全滅しました。

コメントを残す

