王家の迷宮

Ver.2をちくちく進めています。

長い・・・というか、出てきた街をしらみつぶしに回るクエストが多いので、やりごたえがあります。

ゆっくりプレイしてても過去のコンテンツに行けないということがないから(サポート仲間のおかげ)、じっくり楽しむことができるね!

中盤ぐらいかな?

賢者ルシェンダから、「ちっと修行してこい」と言われたんです。

***************

王家の迷宮というコンテンツになっていまして、お姫様と一緒に迷宮に挑むのですって。

通称「王家」なんで、迷宮か紋章か、わけがわからなくなりつつあります(つд⊂)

紋章は完結しないでしょうねぇ。

お姫様の装備決定を・・・ちえんが「はやぶさ(Lv.40くらい?)がいい」というんで、わざわざ買って来ました。

だけど!!

はやぶさの剣改(Lv.90)が装備できるじゃねーかよ!ふつー改のほう着けるだろうがよ!

(買い直しました。レベル低い方は自分で使います。

あと、こいつは王家の嫡子なんだから、装備品代は国家予算から捻出して欲しいと思いました。

盾も用意せろと言いやがったので、皮の盾を与えています。

りすさんは、かしこくも最初から「はやぶさの剣改+3」を購入、コンテンツ後はお姫様からひっぺがしているそうです。

お姫様は、自部屋にこんな妙なオブジェがあっても構わないのでしょうか。

人の部屋だしいいや。迷宮に入るためのトリガーが輝石3個です。

1週間に15個もらえるので、5回出来るのだね。

とりあえず突入してみましょう!

階層をクリアするごとにもぐれる階が増えていきます。

PTメンバーはお姫様、自分が今まで育ててきた仲魔1匹です。

仲魔を前衛さんにしても問題はありませんが、ただ単にソロコンテンツでまで坊主をやりたくなかったので、ホイミスライムさんに回復をお任せしています。

薄暗いダンジョンを想像していたけど・・・意外だ。

勇気の輝き=残り秒数なんね。

フィールド内をうろついている魔物を倒すと、残り秒数が増えたり、宝箱を落としたりします。

左下のミニマップに魔物や宝箱マークが表示されるので、残り時間と相談して出口までたどりつきやす・・・いかもしれない。

1階層は3フロアから成っていて、インターバルフロアを挟みます。

ここにくるとほっとするよ・・・。

魔人が3人居て、攻略が便利になる効果を付けてくれます。

代価は残り時間・・・。

なみへいは「経験値○倍」の効果しか買いません!

お姫様のレベルはスタート時20、最高で55なので、先が長いのです。

道中手に入れることが出来るアイテムは「ゆめみの○箱」と名前がついています。

○の中には、銅・銀・金・闇・天・竜が入ります。

すごそーな箱にはすごそーなものが入っているかもしれないっと。

お目当ては「輝石のベルト」なんだけど、なかなか出ませんねえ。

ベルトにはランダムで付加効果が付くのですが、これもね、なかなか、なかなかすっごくヘボイ。

1階層15分かからないぐらいだし、楽しみながらやっていきましょう。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中