ふくびきランド

なんだか1~2週間ごとにイベントが来ています。

ゆるく参加できてイイ感じ!

今回始まったのは「ふくびきランド復興計画!」です。

至極どうでも良さそうにしていたりすさんを引っ張って、レンドアの教会に行きました。

人がいっぱい居るので、イベントNPCの場所はすぐわかります。

キャラクターがむっちりしているのと、画面をあまり引けないから、混んでるマジックに引っかかっているかもしれないが・・・。

***************

女の子の話し方が「イタい」ぽい。

DQだと違和感がなかったよ(;´Д`)

そして、ツッコミを入れているNPCの姿が見えません!

んで、今回はどういうお話かというと、福引券を作っている「ふくびきファクトリー」が全焼したと。

想像すると大惨事だよ!

福引券を刷るためのインクを集めてきてヨ、という内容でした。

ふくびきランドを復興する協力をする人は、このガラガラの絵が描いた服を着て、フィールドの指定モンスターを50匹以上狩る・・・。

関係ありませんが、ぷぽ族は常にお団子を装備しています。

えーと、ゴールデンナイトってなんだろうかね。

おかねを突っ込む?

一番おかねを突っ込んだ人だけが特別なのりものをもらえるということかな。

個人的にイベントっぽくなかったのと、

“ あ た ら な い ”

ふくぴきめのために50個のインクを集めるのは嫌だったので、なにもしませんでした!

またどのやりすさんはボコボコあたるようですがねぇ!

後日談。

ゴールデンナイトさんに任命された方は20億支援したそうで、インクを納めた人たちは250枚の福引券をもらったそうです。

今回のイベントは、なみへいの示指とか食指が動くものではなかったので、なかったことになっています。

ちえんとキラーマシンのNMを狩ったヨー。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中