運営からの告知で、5月ごろに引退者?一年以上ロギンしてないプレイヤーの土地を回収して、現行プレイヤーが購入できるようになっています。

ちえんに

「同じ区画にりすさんやぷぽのおうちがあったら、ご近所さんでうれしいきもちになんね?」

と、思いつきで言ったら乗り気になっていました。

回収後、空いた区画をさがそうと本人も言っていて、次のおうちはMサイズにしたい!と張り切っていたのです。

妖精の国の家具屋さん及び荷物預り所に張り付いていたちえん。

空きがないから、今のおうちにいったん置いたりするのかな・・・と思いました。

 

なんで?(;´Д`)

 

***************

うおおい!!

一目散に住宅村の空きを探しに駆けていくちえん。

今現在、土地はすごく不便なところしか余ってないのですよ・・・。

またどのの持っているオルフェアの土地なんか、1軒も販売していません。

国ごとに特色があって、オルフェアは1区画が狭いけど、移動しやすいの。

空き土地が目立つ国はアズラン、ガタラあたりでしょうか。

それでも、競売や預かり所が近い土地は売れちゃってます。

ガタラの水没遺跡地区はめちゃ不人気。

1区画まるまる空いている場所をちえんと探しました。

ここだと6番地が一番便利ですね。

りすさんが旅行に行っているので、勝手に土地を押さえていいものか(;´Д`)

ちえんの希望はMサイズ、りすさんはSサイズで競売が近い所、なみへいの希望はMサイズです。ぷぽはSサイズでりすさんのおとなりがいい。

結論として、水没遺跡地区に決めました。

あとは番地と割り振りを・・・。

もめる。

ちえんの希望番地は15634丁目で「いごむさし」だそうで。

からくり剣豪伝ムサシロードをほうふつとさせるので、全力で嫌がりました。

どんなアニメか知らんけど、ちえんが主題歌を何度も送ってくるので「眉間がきらめいた!ムサシ!」を暗記してしまいました。

※歌詞ね。

なみへいの推しは15931丁目「いごくさい」か15736丁目「いごなみろー」です。

ゴリゴリ押しまくって15736丁目になりました。

(実はなみへいだって怒ってたのですよ!!

競売と出口からくそのごとく遠い・・・まあいい!!

水槽を置きたいだけで、そんなに凝った飾り付けなどは多分しないからです。

立札を触ると購入するかどうか問われました。

管理人さんが出てきてルーラストーンをくれました。

「自分の家の石」と名前がついていましたよ。

なみへい地主になりました!

ちえんも早々に土地を購入しています。

建てたいおうちを決めるのに、赤い色の攻略本がすごく便利です。

イメージをつかむためにページを開いて、と言うと、難色を示されました。

ロストアタック2発分ぐらいまた怒りました。

りすさんとぷぽのおうちも購入できました。

売れていない土地は草ぼうぼうだけど、購入したら石畳がはられるのですヨ。