ようやく土地を購入したので、何かおうちを建ててみることにしました。

水槽が置きやすいのは四角い形のおうちかな?

面白みがないけど、ちえんと同じテラス付きの家を購入しました。

アイテムを持ったまま立札に触ると、特に難しいこともなくおうちが建ちました。

***************

ちえんが横にいるのは、なみへいが頭のまわりに「?」をまき散らしながら「えーとえーと」とやっていたので、心配してきてくれたようです。

おうちの枠組みをさくっと購入して設置するだけなのは、とても手軽で良いと思いました。

おうちに突入したら、ちえんから「中に入れない」と言われました。

「管理人を呼ぶ」というコマンドを選んで、人を中に入れる設定をしなければいけないんだって。

たくさんコマンドがあるけど大丈夫かなあ。

どわーふの女の子が管理人さん。

買った土地ごとで管理人さんの種族が変わるのかな?

権限設定の内容はわかりやすかったから安心!

お庭に面したドアを触って大工さんを呼んでみました。

変更できる箇所がたくさんあります。

「洋風別荘の~」というのがデフォルトで、材料を集めてきたら、おうちの形状はそのままにパーツを凝ったものに変えていけるみたい。

名称の横にある白い四角を触ると、色の選択ができるようになっていました。

石のお庭を雪にしたいです!

次は、おうちを塗ってみたい!

ちえんのおうちがここから見えますが、外側が同じなので何をどうやっても建売住宅に見えます(‘A`)

いろんなおうちのガワを試してみねば・・・。